食育とは何ぞや!

食育とは何ぞや!


自分の子には安全な物を食べさせたい

では安全って何だろう?

無菌なのか?オーガニックなのか?

レトルトの離乳食に始まり

レトルトのカレーやスープ

毎日じゃなければ全然構わないと

僕は思います

結局・・・

親が好きな物は頻繁に食卓に並び

親が嫌いな物は絶対に食卓に並ばない

肉好きな人、魚好きな人、野菜好きな人

酒好きでツマミしか食べない人・・・

外で食育した所で同じ事ではないのかな?

楽しく作り、会話を楽しみながら食べれば何だって旨いですよね!

僕は料理が大好きです

その料理が仕事になり、嫌いになりそうな時もあったけど

続けていて良かったと思います

僕の料理は安心で安全です

楽しく今夜も皆様の為に料理させて頂きます!





2016年07月19日 Posted byRESTRO RIN at 16:15 │Comments(1)

この記事へのコメント
素晴らしい。。。だいたい、「食育」って言葉、テレビの料理番組でも有名な某H先生が作ったらしいけど、なんかよくわからんよね。。人が、愛する人のために作る料理が一番の「食育」になると思います。だいたい、戦前戦後の添加物ガンガンだった時代に育った方々のほうが、なんだか長生きだもんね。。。
Posted by 高田ジュジュ at 2016年07月19日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。