食育って何??

食育って何??

楽しく作り 楽しく食べる

食育って難しいと思います

僕の子供の頃は食育なんて無かったです

出された物は残さず食べる

建築業を営む父の好みで

味濃いものや

肉ばかり食べてました

父の実家はスーパーで

叔父2人は料理人でした

叔父の血を引いたのか

小学生の頃から

フレンチトーストの作り方を研究したり

おやつは自分で作ったり

お中元のフルーツで豪華盛り合わせ作ったり

良く考えると色々料理していました

母が病弱だった事も大きな理由かもしれない

僕の息子は現在7歳

好き嫌いは多いけど

なぜか鹿だけは大好き

もしかすると小さい頃から

僕は彼に食育をしていたのかもしれません

食育って何??

命を頂く 感謝して食す 食べて供養する

動物も野菜も同じ

ただ旨いもの食べさせても

子供には何も響かない気がします

今月22日(日)15時~

レストロリン店内にて

「鹿の解体」

開催予定です

誰かが生き物を精肉となるまでしてくれている事

解っていない

気持ち悪い 怖い 

と思う人が大半です

見たくない人、興味ない人、冷やかしな人

来ないでください

大切な自然からの贈物です

僕達は真剣にさばき 真剣にお話しします

HAPPY ROAST!! HAPPY YOU!!




2015年02月14日 Posted byRESTRO RIN at 16:33 │Comments(1)

この記事へのコメント
去年の解体は、貴重なひとときでした。
一緒に出掛けた10歳の息子も、すごく印象深い出来事のようでした。
クジで引き当てた「鹿角」は、我が家のリビングで毎日食卓を見守っています。
Posted by たかはし at 2015年02月14日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。